スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいエクステリア業者の選び方!

ガーデン&エクステリアはなみずきです。

今日は 簡単に正しい外構業社の選び方に

ついて 簡単に ご説明したいと思います。

その外構業社さんの 現場を見て下さい。

職人の仕事を 見れば良く分かります。

後は 現場の整理整頓など・・・・!

今までのは 現場中の 件でしたが・・・

後は 1番 早いのが 完成した

現場の お客様に 聞いてみるのが

1番です。

お客様が 話してくれないような

業社は・・・×

後は お客様 自信と フィーリングが

合うかどうかです。

最後に こんな外構工事は やめましょう。

他社の図面が 高いからと言って

その図面を 他の外構業社へ

持って行き その図面での値引き交渉!

正直 安くなるのは 当たり前!

無理をしてでも その外構業社さんは 

するでしょうが・・・・!

その話を 請ける業者は

正直 ダメですね。

他社の CAD設計士が 一生懸命 心を

込めて作成した 図面です。

それを そのまま コピーして

同じものを創る事は 最悪です。

はなみずきでは 申し訳御座いませんが

このような お話は お受け出来ません。

出来ると すれば 別の図面を

ご提案させて頂き

それで ご納得 頂いた場合のみ

工事を させて頂きます。



応援お願いします。ポチ×2
外構(エクステリア)のご用命は
 ガーデン&エクステリアのはなみずきまで・・・・
見積もりもちろん無料です。!

お待ちしております。
はなみずきの お問合せ!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エクステリア工事について(高知版)!

エクステリア(外構工事)はなみずきです。

台風は 高知から 離れました。

良かった×2!

今日は エクステリアについてUPしたいと思います。

エクステリアの予算は・・・・と良く聞かれますが・・・・だいたい建築費の1割位ですね。

極力予算を 押さえたいけど・・・・
もし 予め予算が決まっているようでしたら外構業者に お伝えして下さい。
外構業者は 頭を フル回転させながら 考えてくれると思います。

建築屋さんとエクステリア屋さんは 違いますか?
はい。別会社です。直接 外構業者に頼まれた方が お安くなりなすよ。(詳しくは かけませんが・・・・)
ただし 建築屋さんでも 会社自体でエクステリアを されている所もありますので・・・・

はなみずきから 正しい御者選びの方法を 教えます。

その1: 地元業者にして下さい。
理由:  対応力が 違います。

その2: 担当の営業を見て下さい。
理由;  営業担当と 話など 食い違いがあると後でトラブルの原因になる可能性があります。

その3: 現場を 見て下さい。
理由:  外構業者は それぞれ個性のあるプランニングをします。現場をみれば どの様な工事を
      しているか わかります。

その4: 外構工事をされたお客様に 直接 話を聞いて下さい。(
理由:  その業者が いい業者か どうか お客様自身で 判断がつきます。

その5: 行動力が ある外構業者を選んで下さい。
理由:  対応力が違います。

その6: メンテナンスしてくれるかどうか聞いて下さい。
理由:  もしもの時 困るのは お客様自身だからです。(どれ位のペースでアフターをしてくれるか)

その6: プランと見積もり 仕様書を出す業者をお選び下さい。
理由: 図面と見積もりは当たり前ですが 仕様書は無くてはならない物です。
     (どの素材で どの様な物を使うか。写真や 現物で・・・・)

その7: 見積もりで1式工事などで 記入する業者は やめて下さい。
理由:  見積もりの内容などを聞かれると説明が出来ないと 思います。
      結構高額になっている場合が 多いですよ。
      (ただし 内容によっては 1式としか 書けない場合もありますので・・・・)
 
この条件を クリアーしている 外構工事屋さんなら 大丈夫だと思います。

    はなみずき

今日の一言
はなみずきの気合で 台風も 吹っ飛びました。
(冗談です!!!)



応援お願いします。ポチ×2


テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

Q&A

高知のはなみずきです。
こんにちは?

今日は質問された内容についてお答えしたいと思います。

Q:外構工事の金額ってどれくらいみていれば いいですか?

A:はい。良く言われるのが 建築費の1割(2,000万なら200万)ですかね。
  内容にもよりますが、 はなみずきで約 敷地(50~60坪)で カーポート、フェンス、アプローチ、   門柱、土間コンクリート等で 平均 100万~150万位でしょうか?もっと お安くなる場合や逆に   高くなる場合もありますが・・・・・(内容次第です。)予算が少ない場合などでも 対応させて 頂き
  ます。

Q:既存のテラスをもう少し伸ばしたいけど出来ますか?

A:はい出来ます。 同じメーカー製(新日軽、東洋エクステリア、三協立山、YKK、四国化成etc)
  で対応出来ます。 もし無い場合でも オーダー(オリジナル)で 創る事も出来ます。

Q:オーダーでテラス等 製作するのは高いのでは?(先ほどのつづきです。)

A:いいえ。決して高いとは いえません。
  確かに 少し割り高になる場合もありますが、逆に 安くなる場合も あります。
  ほぼ 同じ金額位ですので あまり気にしなくても 大丈夫ですよ。

今日の一言
すみません。今日は 出て来ません。
はなみずき

ちょっとショックなはなみずき。


ダブルで ポチットして下さい。気合が 入ります。

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

Q&A

高知のはなみずきです。
こんにちは?

外構工事のQ&Aについて お答えします。

Q:図面や 見積もりって本当に無料ですか?

A:はい 大体の外構屋さんは 無料だと思いますよ。
  はなみずきでは もちろん無料ですし お客様が ご納得 いくまでとことん妥協せず
  プランニングと 見積もりを 作ります。

Q:結構 追加工事費が あるって聞きましたが不安です?

A:なかなか難しい質問ですね。基本的にはありませんが 業者さんによっては 
  あるかもしれませんね。
  はなみずき:当社では 追加工事費が いらない様に徹底的に調査及びプランの作成をします
          ので安心です。ただ追加工事に なる場合もあります。例えば 現場途中で アルミ
          商品の金額が かわった場合とか 追加で お客様より ご要望があり 工事が
          増えた場合ですかね。
          ほぼ ありませんので ご安心下さい。その為の 見積書や図面 仕様書ですから
          それと 今 書いていて思いだしましたが、仕様書の無い業者さんや 全部 1式
          工事で 書く業者さんには 注意が必要です。
          *(1式としか 書けない場合もあります。)
今日は これ位で・・・・・・・・
今日の一言
早起きは 健康管理の 第一歩です。
はなみずき



ダブルで ポチットしてくてたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Q&A

高知のはなみずきです
こんにちは
今日は エクステリアに関する不安や疑問について はなみずきがお答えします。

Q外構工事って何故 アフターメンテナンスが無いの?
 A それは メーカーの保障制度が 短い事や ただ外構 業者が やってないだけ。
   *メンテナンスをすると その分経費が かかってしまうからです。
   はなみずきでは ちゃんとメンテナンスしていますよ。
Q外構工事はどこに頼めばいいの?
 A これは 結構 難しい質問ですが・・・家を建てた建築会社に お願いした方が安心で
   安くなるのでは?とお考えをもってらっしゃる方が 多いようですが 建築会社さんが 外構
   全体を 設計 施工される所は いいと思いますが このようなケースじゃない所もあります
 のでご注意を(*専属の外構屋さんに丸投げのケースもあります。)
Q外構工事って何故 高いの?
 A 1つ目は上記のAですが もう1つは 外構業者そのものが 丸投げするケースと
   かなり利益重視に 走っている業者さんもいるみたいです。
   見積もりを される場合には 何社か 取れば いいと思います。
Qプラン作成って本当に無料ですか?
 A もちろん無料です。外構は 業者が造るのでは無く お客様が造るものです。と言うよりも
   外構業者は お手伝いを するだけです。お客様と いいものを ただ造りたいだけです。
どんどん ご質問 下さい。
出来る限り お答えします。
明日 オープン予定のホームページでの Q&AもブログのQ&Aに書き込みますので
宜しく お願いします。
はなみずき
今日の一言
継続は 力なり
はなみずき



ダブルで ポチットしてくてたら嬉しいです。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

プロフィール

はなみずきガーデン

Author:はなみずきガーデン
はなみずきのブログへようこそ!
高知で 外構(エクステリア)屋を やっています。 

FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。